SSブログ

高性能イヤホン(イヤフォン)を探してる方は注目? [ロジクール イヤホン]

スポンサーリンク




ロジクール、「Ultimate Ears」のカスタムイヤモニを国内展開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130731-00000090-zdn_lp-prod

について・・




カスタムインイヤモニター?



ロジクールは 「Ultimate Ears」の

最上位機種に位置付けられる「カスタムインイヤモニター」(UEカスタムIEM)を

9月7日から「e☆イヤホン」の店舗内で販売するそうです


1万円以上のイヤホンってあるんですね~




ハンドメイドで製作?



UEカスタムIEMは 完全オーダーメイドのイヤフォンで

オーディオロジスト(聴覚訓練士)がユーザーの耳と外耳道の型を採取し

この型を基に精巧なレプリカを設計し

両耳に完璧にフィットするカスタムイヤーモニターをハンドメイドで製作するそうです


たかが イヤホンと思ってはいけませんね





各音域がバランスよくブレンド?



作成するイヤフォンは アーマチュア型ドライバーを最大6基搭載(UE18Pro)

アコースティック・チューニング エレクトリック・チューニング

最新の低ひずみケーブル 

アンビエントノイズ(周辺雑音)の26dB低減といった特長があります


各音域に個別の経路が用意されるため ハウジング内ではなく

耳の中で各音域がバランスよくブレンドされるという


お、奥が深い・・




注文から約1カ月でユーザーの手元へ?



納期は 注文から約1カ月でユーザーの手元へ届くよう準備を進行中で

将来的には修理やフィッティング調整などのアフターサービスにも対応予定という


イヤホンではなく イヤフォンとよばなくては・・




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。