SSブログ

申告漏れ発覚で2ちゃんねるは運営がブラック? 検索? 掲示板? 案内?リスト? [2ちゃんねる]

スポンサーリンク





運営権の譲渡はウソだった?


インターネット掲示板「2ちゃんねる」の

元管理人・西村博之氏(36)が

同掲示板を管理・運営する権利を海外法人へ

「譲渡した」と公表した2009年以降も

同掲示板の広告収入約3億5000万円を

受け取っていたそうですね



申告漏れ時の追徴課税の税率は?




西村氏はうち約1億円について

東京国税局から申告漏れを指摘され

譲渡後も同掲示板と密接な関係だったことが

金銭面から裏付けられました




申告漏れとは?



所得税・法人税の申告義務があるはずの税が申告されていないこ

これにより税務署や国税局から指摘を受けること

故意・不意にかかわらず、指摘された時点で追徴課税が発生する




僕が2ちゃんねるを捨てた理由は脱税のため???



西村氏が自身のブログで

2ちゃんねるの譲渡を公表したのは09年1月で

譲渡先とされたのは シンガポールに法人登記されていた

「パケット・モンスター社」でした


同年6月に出版した著書「僕が2ちゃんねるを捨てた理由」では

「管理人を外れ、アドバイザーもしくは単なるユーザーになった」などと記していた




元管理人、「譲渡」後も「2ちゃん」から広告料
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130823-00001494-yom-soci
についてでした





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。