SSブログ

ホンビノス貝の食べ方 潮干狩り スーパーについて [ホンビノス貝の食べ方 潮干狩り スーパー]

スポンサーリンク




ホンビノス貝の食べ方 潮干狩り スーパーについて

調べてみました




ホンビノス貝と潮干狩りとは?


船橋三番瀬の潮干狩り場は

有料のスペースより手前では、

アサリはほとんど採れません。


もし、干潮時間が日中でしたら

有料のスペースの左脇方向、

防横で試してください。

手前スペースより採れると思います。


また、ここはマテ貝はほとんど期待できません

船橋三番瀬で狙うのでしたら

ホンビノス貝がお勧めです




ホンビノス貝がスーパーでは?


最近ではオオアサリとかシロハマグリとかいう名前で

市場やスーパーなどにも出回っているらしいです



ホンビノス貝の食べ方とは?

ジューシーで肉厚!そして美味しい!

この貝本当に美味しいんです

バーベキューにはもちろんのこと

酒蒸しや網焼きにお吸い物

クラムチャウダーなど食べ方も色々

ピザの具にしているお店もありましたね



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。