SSブログ

ブロンコビリー足立梅島店の閉店は当然か? [冷蔵庫に入り込んで撮った写真]

スポンサーリンク




冷蔵庫に入って撮影した写真を・・



ステーキ店従業員が冷蔵庫に入って撮影した写真を

Twitterに公開したことで騒動になった問題で

店舗を運営するブロンコビリー(名古屋市)は8月12日

「このまま営業再開することは許されない」として

同店の閉店を決めたと発表したそうです


なんで 入っちゃうかね~




店員は既に解雇? 損害賠償の請求?



「足立梅島店」(東京都足立区)のアルバイト従業員が5日に投稿したもので

冷蔵庫に入り込んで撮った写真を「バイトなう」などと

コメント付きでツイートしていました


同社は6日に謝罪して同店を休業し

写真を投稿したアルバイト従業員を解雇した上で

閉店を決めたそうです


ただ 損害賠償の立証は困難だそうです

企業が被った損害は信用の低下という無形損害であり

また従業員の行為との因果関係の立証も

一筋縄ではいかないと考えられるためです


バイト君は一安心ですね




ブロンコビリーの株価に・・



「徹底した店舗清掃・衛生を通じて従業員の再教育をして

再開のための準備をしてまいりました」

だが「おいしい料理と気持ちよいサービス清潔で楽しい店づくり」という

企業理念と全社の努力に反した責任は重いとして

「このまま営業再開することは許されないと判断」したとしているそうです


株価に影響しませんように・・




ブロンコビリーの株主優待は?



100株以上  自社株主ご優待券 2,000円分、 もしくは お米 2kg

500株以上  自社株主ご優待券 5,000円分、 もしくは お米 5kg

1,000株以上 自社株主ご優待券 10,000円分、 もしくは お米 10kg


食べ物屋さんっぽいですね




“店員が冷蔵庫に入った写真”で閉店に ステーキ店のブロンコビリー「営業再開許されない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-00000062-zdn_n-sci
についてでした




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。