SSブログ

高層マンションのデメリットのひとつか? [高層マンションのデメリット]

スポンサーリンク




エレベーターのない高層マンションとは?



スペイン南東部アリカンテで

高さ約200メートル 47階建ての高層住宅InTempoの

建設が進められていますが

完成間近になって21階より上にエレベーターが設置されていないことが分かり

問題となっているそうです




この高層マンションの住み心地は?



この高層住宅は当初 20階建てで計画され

後に47階建てへと変更されたもので

この際 設計者が増築分のエレベーターの設置を忘れ

誰もこの欠陥に気がつかないまま工事が進められたそうです

内部にエレベーターを設けるのは不可能という




高層マンション症候群(シンドローム)とは?



高層階居住が原因で呼吸器疾患や

女性の精神疾患が増えるといった研究報告があります


横浜市で996人の子供を対象に研究すると10階以上の子供は体重が重く

1.5倍以上異常分娩しやすいそうです


2300人の調査データでは流産率は10階以上で低層階の倍以上

5年以上高層階に住むと3倍以上になるそうです


高層階の妊婦は5人に2人は流産する

33歳以上の流産経験者は低層階が22.4%だが

10階以上になると66.7%と跳ね上がる


などだそうです




高層マンションの虫対策は?



9階建てのマンションの9階に住んでましたが、ムカデが出ました

普通の形状じゃない蜘蛛も出ました

蚊に刺されることはまずありません

ゴキブリは出ます


など 低層階住宅と変わらないので

網戸や虫コナーズは必須?


47階高層住宅でエレベーター忘れる 誰も欠陥気付かず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130813-00000500-fsi-bus_all
についてでした


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。